長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年2月22日月曜日

エアロはお留守番?

昨日NHKで「浅田真央金メダルへの道」みたいな特番をやっていたのですが、それを見てしまったらキム・真央対決は真央に軍配があがると言わざるを得ません。安藤美姫・金説は昨日の時点で撤回です。シロウト見ですけど練習の時点でレベルが違うと感じました。
普通フィギュアでは、演技かジャンプ、どちらか一方にしか集中出来ないんだそうです。高難度のジャンプをすると演技がおろそかになってしまうのですが、真央はその両方に挑戦しようとしているのです。ジャンプも決めつつ、動きに抑揚をつけて全身で演技を表現するのです。僅差のポイントをなんとかするために選んだ、技術的にも体力的にもきつい選択ですね。
どこか女子フィギュアって華麗さばかりが強調され気味ですけど、その様子はほんと、アスリートですよね。
CMで見るような真央ちゃんではなく、金をどん欲に狙いにいくハンター、浅田真央ですよ。
…もし演技が失敗したとしても、最後まであきらめないで応援することにします。テレビに影響を受けすぎですけど、皆さんも応援しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿