長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年2月17日水曜日

だめでした



先日、Amazonであの地味技をつかって、ピクルスを買いました。
ピクルスといえばマックの間に挟まってるやつしか食べたことはなかったのですが、何年か前、何かのドラマかなんかで「ピクルス持ってきて」と注文して一人ボリボリ食べるシーンがあって、最近酸っぱい物が好きなので「あれだ」と思い出したのです。

食べた感想ですが、私の口には合いませんでした。酸っぱいだけなら良かったんですが買ったやつには何か西洋のハーブ的なものが入っていて、それが鼻にずっと残るんですよ。たいがいの物はおいしく食べられる自信はあったのですが…今度はダメでした。ピクルス自体がそういうものなのか、そこの作りだけが特殊なのかちょっとわかりませんけど、もう二度と口にすることは無いでしょう。幸い、口に合う人がいたので処分だけは免れました。

私は根っからの日本人の様です。黙って梅干しと漬け物でも食べていることにします…。
ちなみにアンパンマンに出てくる、ハンバーガーキッドの愛馬はピクルスといい、山寺宏一が演じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿