長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年2月20日土曜日

電動歯ブラシ



電動歯ブラシの効果、恐るべしです。
パナソニックのドルツスリムというやつで、私は乾電池式のを使ってますが2日目あたりから歯がツルツルになり、歯が必要以上に削れてやいないか心配になる程です。ただの振動式かと思いきや、なんと一秒間に366回転している計算になるのだとか。歯一本に対し歯科では10秒間のブラッシングを指導していますが、それからいくと0.5秒でも十分ブラッシング出来ていることになりますね。
…もう普通の歯ブラシには戻れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿