長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年2月28日日曜日

あと一歩…

女子パシュート、惜しかったですね。とはいえ銀ですけど、こればかりは悔しがらないとだめですよね。ライブでは見れませんでしたがホントに僅差だったんですよね? 終始日本がリードしていたとも聞きました。そこを逆転したドイツも見事ですけど、あー、くやしい!! でも選手はこの何百倍も悔しいでしょうね。

さて、話は変わりますが
電動歯ブラシの電池残量が、風前の灯火であります。使い始めてから約10日。単四アルカリ電池一本を使用するのですが、これは持ってる方なのかどうなのか? 100均で買った4本パックですので、まあ一ヶ月75円という、非常に微々たる出費なんですけどね。
もう少し電池が長持ちするのであれば、サンヨーから出ている充電池「エネループ」もいいかなと思ってます。ほとんど放電しないので、一度充電すれば半年後でも普通に使えるんだとか。
アルカリ、エネループ、どちらの方がパフォーマンス的にいいのか。今度じっくり検証してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿