長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月1日月曜日

感動をありがとう

冬季バンクーバーオリンピックもついに閉会しましたね。
惜しくも日本の金メダルの獲得はなりませんでしたが、よく選手たちは奮闘してくれたと思います。今までだと注目の試合を見たらもういいや、という感じでしたが、今回は最後の方まで楽しませてもらいました。
…選手たちは帰国後もメディアに引っ張りだこだと思います。聞けば一ヶ月後に大会が控えてる人もいたり、休む暇もないと思いますが、ちょっと一息くらいはついてほしいですね。
…ご苦労様でした。そして、楽しませてくれてありがとうございました。

さて、今日の話題ですが、久々の小学生思い出エピソードです。
3年生くらいだったか、近所に通称「クジラマンション」という建物があり、友達の間で話題になりました。目的はエレベーター。その当時はエレベーターが比較的珍しかった頃で、(二階建て以上の建物自体が少なかった?) はっきりいって不法侵入以外の何者でもありませんが、どこに訪ねるわけでもなくひたすら適当な階を押して降りる、迷惑な遊びをみんなでやっていました。誰かに知られるかもしれない、怒られるかもしれない、それがスリルで楽しんでました。
しかし、どうやらエレベーターでいたずらする子供がいるのが噂になっていたらしく、私はみんなといつもの通りやっていたら、住民のおばさんに「あんた、いたずらに来たんじゃないの?」とついに見つかってしまいました。でも素直に謝れない私は「今、用事が済んだところです」、とっさに嘘をついてしまいました。もちろんバレバレでしたが「とにかく、いたずらだったらもうやめるんだよ」と言われ、それ以来もうこの遊びはやめにしました。
スイッチやボタンがあると男の子だったら押したくなるんですよ。ロボットアニメでもボタンを押したらミサイルが出ますよね? そんな感じでついポチッと。押しボタン式の横断歩道とか、別に使わなくてもいいのにあえて押しちゃったりしませんでしたかね? あの気持ちと同じです。
クジラマンションにお住まいの皆さん、あの時は本当にすいませんでした。この場で謝ってもしょうがないですけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿