長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月5日金曜日

骨太になれるかも

人が骨折する夢を見たんですけど、本人に教えないほうがいいんですかね?
雪道で滑ってこけたのが骨折の原因なので、教えてあげたら怪我を回避できるんじゃないかと思って、私は本人に教えました。足が曲がらないように骨にワイヤーが通っていて、外側で固定されていました。そこまでリアルなんて我ながら嫌な夢です…
でも夢で誰かが死んだとしたら、本人に教えると長生きすると聞いたことがあるので、きっと怪我をしにくい体質になるんじゃないかなと思います。…困るのは本当に骨折するパターンです。ここでこうして発表してますし、病棟の何人かにも教えたので、完全にオカルト野郎扱いされますね。「呪ったんじゃね?」「もうあいつに関わんないほうがいくね?」とか言われるんでしょうね。ある意味神がかってますけど、もしそうなったら二度と人に災難が起きた夢は教えないことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿