長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月11日木曜日

ピリオぜよ

あまり普段は大河ドラマを見ない私ですが、今回の龍馬伝はチェックしております。
大河ドラマって時代劇だと思われがちですが、テレビガイドやテレビジョンでもドラマの枠に入っているところをみると時代劇じゃないんですね。臨場感とかリアル感が全然違いますからね。NHKだってそこは譲れないところなんでしょう。

言わずとしれた坂本龍馬ですけど、前にも言った通りうろ覚えなんですよ。なので勉強がてらでもあります。人となりはなんとなく想像の通りです。刀を携えるのが当たり前の時代で、その転機を見極めて日本の将来のために奔走するんですからね。どちらかというと右向け右の私には、左と言うなんて到底思いもつかないことです。龍馬も私と一緒にされたらたまらんでしょうけどね。

それにしても、出来ればお笑い芸人は使わないでほしいです。雨上がりの宮迫が、龍馬の恋人の兄役なんですけど普段バリバリ前面に出てくる人なので、異様に顔力があるというかとにかく目にうるさいんですよ。お笑い番組の宮迫は好きですけど、それゆえに他は控えて欲しいですね。声も出てるし演技力もあるんですがね…

0 件のコメント:

コメントを投稿