長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月3日水曜日

究極のペナルティ

おひな様。私とは無縁ですが今日の夕飯はちらし寿司でした。本当は生ちらしのほうが良かったですけど…

そういえば、節句つながりで思い出しましたが、我が家では五月人形が常に飾ってありました。ただの物ぐさですけど、あれを四六時中見るのも怖いですよね。髪が伸びる人形とか心霊特集でやってたので、捨てたらのろい殺されるんじゃないかと思って、捨ててくれとも言えませんでした。

ひな壇は長く飾るとお嫁に行けないとか聞きましたが、五月人形はどうなんでしょうか?
もし何かしらのペナルティが架せられるとしたら、我が家は確実にアウトですよね。スリーアウトどころかもう、ゲームセットですよ。
…ウィキペディアで調べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿