長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月21日日曜日

その願い、一生叶わず

昔、「気分は天気745」という朝の情報番組がありました。
その中で、視聴者がリクエストした場所の天気をピンポイントで教えてくれるコーナーがありまして、「今日はピクニックに出かけるから出先の天候が知りたい」とか「何月何日に運動会があるから天気を教えて欲しい」とか毎日いろんなリクエストが出されていました。
あるとき、私と同室の人が自宅に一時帰省すると言うことで、ハガキに書いてリクエストしたことがありました。抽選なので結局採用されませんでしたが、本来であれば峠の天気とか自宅までの道中の天気が一番気になるはずなのに、到着地である地元市内の天気を聞いたのでした。
まあ、車から降りて家に入るまでに雨にあたるかどうかぐらいですよね。気になるのは。

…こんな話を思い出したのには理由があります。今日たまたま自宅へ帰省しようとする人がいたもので、その人の地元市内の天気をチェックしてあげようと思ったんですけど、…よく考えてみたらリクエスト天気事件?と同じことを自分もやっていることに気づきました。
やってしまいました…。自分の頭の中で一人ノリツッコミでしたよ…

関係ない話ですが、その番組でリクエスト募集告知のときに必ず「あなたのお知りになりたい天気、その日付と場所をお書き添えの上…」と言うんですけど、私には「あなたのお尻になりたい…」としか聞こえませんで、まじめな好青年アナが「お尻になりたい」と、朝からとんでもないカミングアウトをしているみたいで、妙に笑えたのを思い出しました。…しかも毎日毎日、お尻になりたい、とせがむんですよ笑。ドラゴンボールの神龍だってそんな願いは却下ですよね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿