長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月25日木曜日

不景気だからですかね

音楽ギフトカードが3月31日をもって販売終了とのこと。
一般的にはあまり支障のないことですが、病棟の患者会にとっては少々やっかいなことになりそうです。
というのも、レクの賞品の定番だったからです。患者の年齢層や病状が幅広いため、食事も経管栄養で摂らなければならない人にお菓子とかジュースとか当たっても目に毒なだけなので、そうすると何がイイかと結構迷うんですよね。で、結局CDなどが買える音楽ギフトカードに行き着くわけです。今ならDVDだって買えるでしょうし、ちょっとした割引券だと思って使えば悪いものではないと思うんですけどね。
賞品のレパートリーなんて山ほどある、とお思いでしょう? ところが我々は自分で買い出しに行けないのでモノは限られてくるんですよ。音楽ギフトカードは理にかなっていたんですがね…
そんなことを言っていてもしょうがないので、次の手立てを考えることにします。とにかく、今はみんなが引き出しにしまっている券を即刻探し出し、使用期限とされている4月中に頑張って使い切ってもらうだけです。患者会にも配った責任がありますからね。
私? 私は去年、母親にあげる秋元順子のCDで使い果たしましたから、大丈夫です!

0 件のコメント:

コメントを投稿