長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月30日火曜日

そしてまた後悔する…

水車ラーメンを話題にした後、なんだかラーメンが食べたくなってきました。
しかし、病院でラーメンの出前を頼めるはずもなく、カップ麺で何とか欲求を満たすことにしました。
…だいたい後悔するんですが、今回もその通りでした。私は味噌ラーメンを探していたのですがそれとおぼしきものが見つかりませんで、某とんこつ醤油を買ったんですが、どうもコシが強い麺は私の口に合わないらしく、やたらとモチモチしすぎてダメでした。以前も二度と買わないと心に決めていたのに… とりあえず我慢して麺を口の中で租借してから食べることにしました。それと鰹だしの粉末を混ぜるのですが、これも合わない。濃厚なとんこつベースの味に、鰹がビシッと攻め入ってくるのです。しかも、鰹が他と混ざり合うことを頑なに拒むんですよ。ブレンドしないほうがいいものも世の中にはあるんですね。
カップ麺自体がだめなのか私に選ぶセンスがないのか、自分でもわかりませんが、昔、スーパーカップのみそとか結構好きだったんですよ。それとメーカーは忘れましたが「男のスタミナ」というのを好んで食べていました。そういう系のを売店で置いてくれないかな…
結局、味噌とニンニクが好きなだけかも…?

0 件のコメント:

コメントを投稿