長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月18日木曜日

バッチリがんばれ

昨日は、隣接の学校で卒業式が行われました。
私には18年前の出来事ですが、学校生活ってほんとに短いですよね。
偉そうなことを言える立場ではありませんが、後輩の皆さんには選り好みしないで、色んなことを吸収していってほしいと思います。
そして、何でもいいので挑戦してみてください。もし達成できたら、自信にもつながると思うし。

おっさんの言うことですけど、実はツールが時代時代で違うだけだと思うんです。ただ、大きく変わったのは医療が発達して、ある程度の時がつくられたこと。かつては儚く散る花のように、何をするにも時が待ってくれなかった。今は少なくとも追い風が吹いている。だから、その風がやんでしまう前に乗らない手はない、ってことです。

ぜひともチャンスを生かして欲しい。後輩たちを私は応援したいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿