長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月23日火曜日

しこ名

大相撲は把瑠都が大関昇進に向けて快進撃を続けている様子。
見てはいませんが、把瑠都ファンが身近にいるので多少は気にしています。
さて、今日は3月23日のブログで触れた大相撲勝敗予想の話の続きです。
参加者は、しこ名を決めるのが習わし?でして、毎回同じの人もいれば流行に合わせて変える人、芸能人の名前とか三者三様で、今場所はどんなしこ名でエントリーするのか考えるのも楽しみのひとつでした。
いくつか紹介しますと

モッコリダルシム妹
モッコリ、を頭に必ずつけている人がいました。いつも好成績なので彼にあやかってモッコリをつける人も出てきました。モッコリ部屋ってところでしょうか。

テレビタイガース
ジョン万次郎
\(^o^)/ ←これに関してはなんて読めばいいんだか。
敗者 ←歯科医の先生も参加してくれました。
ポキール星人 ←アニメ燃えるお兄さんに登場する排泄物を食す異星人

モッコリダルシム妹のインパクトが強すぎて、ほとんど忘れてしまいました…

0 件のコメント:

コメントを投稿