長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月20日土曜日

…一億って!!

昨日、S-1バトルというのをテレビでやってました。
S-1バトルはソフトバンク主催のお笑い映像コンテストです。毎月ごとのチャンピオンを決めていて、昨日のはその中からさらにグランプリを決めようというものでした。賞金額が一億というから驚きです。
毎月のチャンピオンの額も一千万と、そもそも破格なんですけど一億ってのは行き過ぎじゃないですかね。M-1でいったら優勝10回に値するわけですよ。M-1やR-1などの価値というものが最早わからなくなってしまう様な気がします。
しかも、クオリティもお世辞にも高いとは言えないと思います。他の番組でみたネタがほとんどで、からくもグランプリのNON STYLEはいつもと違うネタだったから良かったものの、他の二番煎じみたいのが一億をもらったとしたら、何年か越しでM-1を制したパンクブーブーの涙を返して欲しくなりますよ。
公正取引委員会とまでは言いませんが、業界はそういう相場を真剣に考える必要がありますよ。芸人を骨抜きにするつもりですか。本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿