長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年3月12日金曜日

いかくん



突然ですが、みなさん「いかくん」はご存じでしょうか?
いかくんは、イカの燻製のことですがいわゆる「さきいか」のようにぼそぼそしたやつではなく、酸味があってイカの身を輪切りにした柔らかいタイプのやつです。
あれがすごく好きなんですよ。気づけば父の影響ではまってしまったいかくんですが、はじめは嫌いでした。理由は以前ブログで言ったように「頭が痛くなるから」です。なぜだかわからないんですけど、他に魚肉ソーセージやマルシンハンバーグ、冷凍ピザなんかが私の頭痛対象食品です。例のごとく関連性を調べてみようと思います。

さて、いかくん談義に戻りますが、売れてるのか売れてないのかわかりませんが、買いたくてもコンビニやスーパーとかにもあまり置いてないんですよね。時々ネット通販を利用するついでにいかくんを頼もうと思うのですが、やはり無いんですよ。で、意外にも大塚商会(バインダーがない、あ、たのめばいんだー、でおなじみの)のパーソナルたのメールに置いてありました。今度は少し大量に買うつもりです。
…しかし、文房具屋で珍味を買うのも私ぐらいですよね。
今日はいかくんの話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿