長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年2月11日木曜日

ナマクラ流ズボラ派



三日坊主とは言いますが、久々に三日連続でブログ更新しました。ここでストップしたら真の三日坊主になってしまうので明日も頑張って更新を目指します。
さて、昨日の料理番組に引き続き今日も料理関係の話題です。今、私がテレビで注目している人がいるのですが、ちょっと紹介したいと思います。その人は料理研究家の奥園さんであります。奥園さんは、たけしのみんなの医学によく登場する方で、自身をナマクラ流ズボラ派と名乗り、手間いらずで後片付けのこととかを考慮した調理をする、私が憧れる手際の良さのエキスパートなのです。食材の特性や栄養分を損なわないようにするだけでなく、食感や見た目などにも気を配っているところがすごい。おまけにスピードも早い。よく男性をおさえておくには胃袋をキープしろ、みたいなことを聞きますが料理が得意な人がいろんなレパートリーの食事を提供してくれるとしたら、毎日が楽しいでしょうね。気移りなんてまずしないでしょう。
…でも、不器用ながらも頑張って作ってくれるようなタイプにもめっぽう弱い、ピリオなのでした…
ガッキーみたいな人が作ってくれたら、塩と砂糖を間違えようが、ゴーヤの三倍苦かろうが、石が入っていようが、おいしいと言って食べるのですが…

…結局そっちかい?! ていう話ですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿