長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月3日木曜日

伸るか反るか

今、とっても味の素に興味があります。
別に小栗旬にときめいたわけでも何でもありませんが、私は塩辛い物がダメな反面、魚介の旨みを含んでいたらいける口なんですよね。例えばおかずの味付けがイマイチの時、以前は醤油とかで乗り切れましたが、今や塩分が嵩むだけなので、旨み成分を抽出した味の素に期待は高まります。
かつては化学調味料による健康被害や味覚障害などありましたが、味の素は旨み調味料と銘打って、さとうきび由来の自然の旨みにこだわってるようですね。一応口コミ情報に目をやってみれば、意見は三者三様、全く違います。ただ私は添加物をとると頭が痛くなる経歴があるので、そういう物は控えた方がいいかもしれません。優柔不断に今も決めかねてます。…小栗旬がガッキーだったら即決なんだけどなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿