長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月20日日曜日

久々のくだらない話

先日入手した、とろろこんぶを味噌汁に入れて食べました。
昔は病院給食でもよく出ていたんですけど、しばらく口にしていませんでした。北海道産の無添加昆布というだけあって、粘りけがあり美味しいとろろこんぶでした。こんなに美味しかった?と思うほど、正直驚きました。はじめはご飯にまぶして醤油を垂らしてみたんですけど、水分がないので中々喉に入っていかない。やはり定石通り、汁気のものに入れるのがベストみたいですね。
がごめこんぶを味噌汁に入れたら美味しいと聞きつけ、何度か試して見たことがありましたが、がごめは固いので私には向かない感じでした。美味しいには美味しいんですけどね。
とろろこんぶが意外に光った、という話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿