長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月17日木曜日

気持ちはよく分かります

計画停電などの影響により、首都圏をはじめ、日本各地でトイレットペーパーやカセットコンロが飛ぶように売れています。特に首都圏は福島原発からの放射能漏れ対策で、マスクが底をつきレインコートなんかを買う人もいるようですね。コンビニではおにぎりやお弁当、レトルト食品が陳列棚から根こそぎ消えています。
さすがに北海道ではそういう動きがないように思いますが、もう少し被災地のことを考えてあげられないものでしょうかね。不安を少しでも解消したい気持ちはわかりますが、今まさに被災地は風前の灯火です。多少お腹がグーグー言う程度なら軽いダイエットだと思って、過剰な買い込みはせずに乗り切って欲しいです。
かくいう私は普通通りのうのうと生活してるので、それこそ過剰な批判は控えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿