長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月23日水曜日

戸惑いの中で

高校野球がはじまりましたね。
今回は震災の影響からか、若干スタンドもまばらな様に感じました。高校野球でもそんな感じだったら、セ・リーグがナイターを強行した場合は一体どうなってしまうんでしょうか。それでもファンはひいきチームのためにチケットを買うんでしょうか。熱烈なお父さんが妻と娘に「やめようよ」と言われたら、反対を押し切って観に行くんでしょうか。興行側からしても回収できるチケット代より、試合にかかる電気代や経費のほうがかかってしまい、メリットなんか無いんじゃないでしょうかね。
高校野球の実施もどうかとの意見はありますが、高校野球は何としても実施すべきだと思います。
被災地の高校球児がいたら尚更です。普段の練習をよそに起きた大震災。本人や家族も被災し、ただでさえ辛いというのに、一度きりの貴重な高校生活を悲しみだけで終わらせるのはあまりにも酷ですからね。被災地でもある東北高校ナインは、懸命にボランティア活動をし続けていたというじゃありませんか。入場行進のときの大きな歓声が、ある意味答えを出していましたね。
…北海高校も初出場の創志学園を下し、少し楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿