長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月15日火曜日

全力阻止を

福島第一原発の情報から目が離せません。
電力会社を擁護するわけではないですが、想定外の震災によりあちらこちらで装置に不具合が生じ、作業員はマニュアルにもない最悪の状況下、まさに命がけの作業をしています。この際、安全性の問題とか管理体制がどうとか、確かに大事ですがそこに費やす労力は他に回して欲しいですね。今ある現実をどうするかに全神経を注ぐことを願います。
もう一つ釈然としないのは、こういうタイミングで北海道は泊原発の安全性を問うような発言です。さらには、北海道への放射能被害を懸念する発言。自己主義丸出しで、恥ずかしいです。気になるところですけど、もっとも危険な福島県の人たちの不安をよそに、そんなことを言うのは道徳的にも不謹慎だと思いました。事故機には日本人は居ませんでしたと、笑顔でこたえるのと似てます。
ああ、最悪も最悪の結果は、果たして防ぐことは出来るんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿