長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月19日土曜日

太っ腹

イチローが東日本大震災への義援金として1億円を寄付しました。
震災の辛さを肌身に感じている一人なので、彼にとっては当然の行動なんだと思います。イチローの年俸が約14億ですから、その約1割にあたる額の寄付となります。年収500万の人なら50万、私の場合だったら概算で考えても5~6万になるわけで、相当な太っ腹であります。どうしても1億の大台だけを見てしまいますが、ダルビッシュの5千万も割合から言ったら同等以上のことですけどね。
ぜひとも義援金が有効的につかわれることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿