長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月26日土曜日

命さえあれば

ニュースを見る度、問題点ばかりで嫌な思いしかしませんね。
そんな中、場所は定かではないんですけど、微笑ましいニュースがありました。
震災による津波で建物が流されてしまった幼稚園の、卒園式の様子でした。園長先生が祝辞で「園児達の絵や作品は全て流されたが、幸いにも園児は一人も欠くことなく親御さんの元へ送り届けることが出来た」と涙ながらに話していました。私の主義に反しますが、思わず涙をもらってしまいました。それほどホッとしたというか、感動したのでこの想いを誰かに伝えたくてしょうがなかったんですよね。
彼らが大人になっても、生きる喜びを感じながら、この震災を忘れることなく後世まで伝えていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿