長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月9日水曜日

パーフェクト・ボディ

先日、近所で不幸がありました。
母はスーツが古くなってきたし今後も必要だということで、新調することにしました。
はじめはイオンの婦人服売り場で試着したらしいのですが、丈はいいもののお腹周りがデラックスで、売り場の最大サイズのやつも入らずついに断念しました。その足でアオヤマに行ったらそこでもアウト。結局、三店目のシマムラでかなりビッグサイズのを見つけ、何とか事なきを得ました。サイズのことがあまり分からないので、小柄な職員の人ではありましたが「スーツ何号?」と参考までに聞いたら、「9号」とのことでした。

9号…?! うちのナツコ・デラックス、22号って言ってましたよ! …それほどとは驚きました。調べてみたら9号って、いわゆるSサイズのことで、日本人女性の標準サイズなんですってね。ちなみに22号はXL… 笑い話で済ませて良いのか、悪いのか…。お腹周りをとるのに何か良い方法ないですかね。
…果たして、美の扉は開かれるのか!? たかの友梨さん、助けて。

0 件のコメント:

コメントを投稿