長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月30日水曜日

すごいよググルさん

何気にグーグル・アースをインストールしてみました。
グーグル・アースは、世界中のありとあらゆる場所を写しだしてしまう優れた地図ソフトで、特にその売りはストリート・ビューと言われる、あたかも町並みを歩いているかのような3D表示機能です。でも出始めのバージョンでは首都圏や主要都市しか対応しておらず、北海道では札幌や函館しか観ることが出来ませんでした。千歳の我が家は、屋根の色と周りとの位置関係でかろうじて判別できる程度。バージョンアップしたからってまだ対応してないだろうと思っていたら、なんと見慣れた懐かしい町並みが映し出されたありませんか!!。グーグルもなかなかやりますなぁ。さすがに奥の小道には入れないものの、確実に我が家と分かりました。
今度は昔の気分に浸りながら、小学校に登校してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿