長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年3月8日火曜日

ラッキー5

当ブログの投稿件数が、555件となりました。…ジャビットの背番号と同じですね。
くだらないおしゃべりばかりですが、555回もよく続いたものです。懲りずに付き合ってくれた方、ありがとうございます。またくどくどと色んなことを言うと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

そういうわけで、私はぞろ目とか茶柱とかささやかな喜びが好きなんですが、先日、売店で買い物をしたら会計が778円でした。惜しい…!、フィーバーを逃しただけに何だか悔しいですね。ジュース類とか値段が大体一律の物を買えば1000円丁度とか狙えそうですけど、一円単位の調整はそうそうできないですよね。…普段レシートはもらわない主義ですけど、ぞろ目になったら多分もらうでしょうね。誰が喜んでくれるでもないですけど。
実は、私の兄もそういうのが好きな人で、熱が37.7度あったとき何かも、具合が悪いのに「ラッキー7だ!」とか喜んでました。確実にアンラッキーなはずですが…笑。この血筋は母から脈々と受け継がれたものです。メスクワガタがオスのハサミで真っ二つになり、神経一本でつながってた時は中途半端だと引きちぎるし、ゲームをやってたら「切れの良いところでやめなさいよ」と切り目にやたらとこだわりを持ってます。そんなことだからご飯も残せず、ぶくぶくとデラックス化するんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿