長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月6日火曜日

きっかけ

昨日も言いましたけど、「きっかけ」って大事ですよね。
たまたま、メールで一斉配信する用件があって送ったのですが、しばらく連絡を取り合って無くて、もうダメだろうなと思っていたところからの返信があり、出してみるもんだなと思いました。言い訳になっちゃいますけど、普段、連絡をとりたい気持ちもあるんですけど、病院って生活リズムがきちんとしている分、変化がないんですよね。先週の日曜日と先々週の日曜日に何の違いがあったか、といわれたら何も思い出せません。だから、何を話題にすればいいかわからなくなってしまうんです。例えば、今朝のおかずは焼き海苔でした、とか言われても相手のほうも返しようがないですよね。
まあ、今回の配信がきっかけになってくれたので、このチャンスを大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿