長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月17日土曜日

信じたくない

以前、私の妄想劇場で貴乃花親方のことを書かせてもらいましたが、彼はかつて角界を空前の若貴ブームで沸かせた人間的にも立派な平成の大横綱であります。同世代ながら尊敬に値する人物です。必ずや数々のトラブルで揺れる大相撲協会を立て直し、人気復調の足がかりとなってくれると密かに期待しておりました。
が、貴乃花親方に暴力団関係者との交際があるらしき報道がされました。詳しいことは分かりませんが、そこに悪しき癒着があるんだとしたら琴光喜への擁護も違った意味合いになってきますよね。事への後ろめたさと当事者視点での物言いともとれますし、琴光喜の処分を巡る進言に対する責任から退職届を出した親方でしたが、自身に捜査のメスが入る前に依願退職をし、厳しい処分から免れようと仕組んだのかもしれません。
考え出せばキリがありませんが、とにかく事実を明らかにして自身の相撲道に恥じぬ行いをして欲しいと願います。正直なところ未だに半信半疑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿