長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月12日月曜日

秒殺ウルトラマン

最近、小一時間ほど時間が空けば、もっぱらYouTubeかニコニコ動画で、古いファミコンソフトのプレイ動画をチェックしてます。その中でも好きなのがタイムアタック、つまりいかに短時間で解けるかを極めたものです。ニコニコでは「のんびり実況プレイ」と銘打って、一つのゲームを何十時間もダラダラと、しかもマイクに向かってプレイヤーが一人でブツブツ呟いているのが多くあるんですが、私の好みではありません。バリバリ動きの速いゲームをやっていた昔を懐かしみ、思うように遊べない今の自分に成り代わってもらっているので、身勝手なことですが昔の私よりへたれなプレイをされても、ましてや時間をかけて見るなんてことはできないのです。
インターネットをやり始めてからというもの、情報が瞬時に得られることになれてしまって、結果をすぐに求めてしまう傾向が私にはあります。便利な世の中の代償、それが物事や時間を「待てない」精神性なのかもしれませんね。私はまさにその最たる者です。…極端な話、カップ麺の3~4分でさえ待ってられません。ウルトラマンも最初からフルパワーで怪獣と戦えばいいのに。秒殺ねらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿