長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月20日火曜日

松岡修造よりあつい

全国的にやっと梅雨が明けたと思いきや、この暑さはなんですか!
私の部屋の温度は28.6度。前橋では、なんとその10度増しの38度まであがるとニュースで言ってました。北海道でも比較的涼しい地域にしか居たことがないので、全く想像もつきません。両親とも夏が暑い地域にいたので、暑さに対する耐性があるはずなんですが、二人はまったくもって暑さに弱い。当然私にも暑さに対するDNAはありません。父は島根県、母は南国台湾で生まれたのにも関わらずです。「自分たちが暑さに耐えるのが精一杯でとても介護なんてしてられない。」そんなことから随分前から私は夏場に帰省することを止めにしました。まあ確かにうちの家族は私を含めガタイが大きいので、トドが三匹寝そべってオゥオゥやってる感じになっちゃいますしね。それを考えたらナイスな判断だったと思います。
38度ってどんな感じなんでしょうか。微熱のある「子泣きじじぃ」がおぶさってくるようなことでしょうか?(ちょっと違うかな…?)

0 件のコメント:

コメントを投稿