長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月9日金曜日

桃太郎かっ!!

久々に桃を食べました。先日、さくらんぼでもテンションがあがりましたが、桃もイイですね。止められなかったら私は無限に桃を食べられるかもしれません。…桃といえば、こんなことがありました。
夏季帰省中に親戚から桃をもらいました。しかも袋でごそごそっという感じじゃなくて、お中元用の立派な化粧箱みたいのに入ったやつです。味も最高なものでした。確か帰省期間が残りわずかの時にいただいたので、私はギリギリまで食べるべく、病院に戻る日の朝に桃を食べ、車中でも桃を食べ、そして病棟の食事にも桃がついたのでまたそれ食べ…と一日中桃を食べていたら、案の定、おなかがピーピーになってしまいました…
考えてみたら、桃ってほとんど水分ですもんね。しかも食物繊維も豊富そう。そりゃピーピーにもなるってもんですね。何にせよ食べ過ぎたら悪いに決まってるのは間違いありませんが、あの時の桃好きぶりは、おれって前世は桃太郎だったんじゃないか?!と錯覚したほどでした。桃…。

0 件のコメント:

コメントを投稿