長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月31日土曜日

効果の程は…?

以前ブログで、朝のNHKニュース内でやっている「街角情報室」が面白いと言いましたが、とうとうそこで扱っていた商品をネットで探し当てて、注文しちゃいました。
ビールの泡立てグッズを特集してたときに、あのタヌキに懐かしさを覚える「信楽焼」にヒントを得て作られたという、ビールが泡立ちやすくする飲み口を紹介してました。その名は「ビアスムーザーⅡ」。アルミ缶に取り付けるだけの簡単構造で、洗えば何度でも使えるそうです。ⅡがあるからⅠもあるんでしょうけど、豊国工業というところで販売しています。ロフトや東急ハンズでも手に入るそうで、炭酸ジュースとかにも効果があるそうです。値段は一個735円。一度誰かに使ってもらって、感想を聞いてみることにします。
ちなみに下記の商品写真は楽天市場とリンクされていますが、品薄状態らしく私はメーカーに直接注文しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿