長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月10日土曜日

頭をつかいすぎて…

ここ何日か、来月のはじめに行われるレクのことで色々と頭をつかっております。
昔は漠然とやりたいことだけが次々浮かんできたのに、入院年数がこうも長いと私も様々な場面を目の当たりにしてきており、自由な発想よりも実働的なところばかり見てしまうんですよね。でも人へ援助を求めるということは範囲も限界もありますし、自分の手で作業をする以上に緻密でなければならないわけで、これが私たちの紛れもない現実なのです。
与えられた環境の中で、どう楽しむか。それは一人一人の人生と同じです。高級料亭に千円持って行っても門前払いですよね。だったらラーメンでも食べるしかない。その代わりに、旨くてボリュームがあって誰もがよだれをたらすようなラーメンを食べればイイんです。…ウチのラーメンは、まずくて有名ですけどね笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿