長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年7月29日木曜日

乞う絵文字

携帯の人からメールが来るとき、絵文字があったりするんですけど、たいがい〓とかハングル文字みたいのしか映らないので何か良い方法はないかと調べたところ、あるもんですね。それは絵文字メールを表示できるアドオンなるもので、アドオンとは拡張機能のことです。
私はサンダーバード(1号とか2号とかジェットモグラではない)という無料のメールソフトを使っているのですが、プログラム自体もオープンで、知識を持った人が分析して自由に使っていいことになっており、絵文字が表示できないならできるようにしてやる!!と奮起した人がアドオンを開発したのです。
まだ効果は未確認ですが、こういうときってなかなか来ないものですよね。こちらからは相変わらず送れないので、ひたすら待つのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿