長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年2月5日土曜日

ラブ注入

金スマで、今人気ブレイク中の芸人、楽しんごの特集をやっていました。
今でこそ「オネエ」の地位は確立されつつありますけど、標準主義の日本ではまだまだいじめとか偏見とかとは切り離せませんよね。楽しんごもそういう暗い過去を経て現在があるようですが、よく周りに負けないでカミングアウトしましたね。普通だったら世間体を気にして気持ちを隠してしまいますよね。立派だと思います。特にオネエの芸人さんは、自分たちの観られ方を逆手にとって、おもしろ可笑しく笑いに変えているところがすごいと思います。本当に笑ってしまって良いのかと最近思うんですけど、テレビにオネエたちがもっと出てきて人気が出たほうが、本当は自分を解放したいのに出来ないでいる人たちにも勇気を与えることになります。やっぱり大いに笑った方がいいってことですよね。
私の応援など鼻くそのようなものですが、頑張って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿