長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年2月12日土曜日

兄の結婚

今朝の夢で、亡くなった兄が出てきました。
結婚式の案内を誰に出したらいいのか、相談されました。何故か私にはあまり縁のない、後輩の担任教師に出すらしかったのですが、その先生は子供が生まれたばかりだったので、私は「式には来れないと思うよ。でも一応案内だけ出しておけば?」と言いました。兄のお相手は背が高くてキリッとした感じの女性で、兄にもそして私の家族にももったいないほどの人でした。顔は…残念ながら覚えていませんが…松下奈緒?みたいなイメージだと思います。絶対に一般庶民の私たちとは接点は無いと思いますけどね。
兄と夢で会話をしたのは今回が初めてでした。でも何だか他愛もない話でじゃれ合っているだけで、なにひとつまともな会話は出来ませんでした。夢という強い自覚があれば、話したいことは山ほどあったのですが、そうそう甘いものではありませんよね。目が覚めたとき、それが一番悔やまれました。それと兄の奥さんの顔もしっかり見ておけば良かった…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿