長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年2月13日日曜日

目覚め

映画「サヨナライツカ」を見はじめました。
完全に見てないパターンでブログに載せるのは初めてかもしれません。西島秀俊と中山美穂が出演した、話題の作品です。役名がわからないので俳優の名前を使っちゃいますが、西島秀俊が石田ゆり子との結婚を三ヶ月後に控え、タイに海外出張するんですけど、そこで中山美穂扮する女性と出会い、恋に落ちる、…んだと思います。さすがに、R15指定ということで、のっけから大人のムードが漂ってます。まだそれ以上の所は見ていないので、見たら感想がてらまた載せたいと思います。
中山美穂って、アーティスト色が強くて、おしとやかな大人の女性の代表みたいな人ですけど、私的には性のシンボルって感じなんですよね。「毎度おさわがせします」というちょっとエッチなドラマがあって、それのヒロインだったのが中山美穂。私の目覚めを引き起こしたきっかけの人でもあるわけです。役柄的にも悪女だったもので、やはりそのイメージが抜けません。でもすごく心の綺麗な人なんですよね。昔、何かの番組を見て、感心したことがあったんですよね。なんて優しい人なんだと。そんなところが、映画を通じて垣間見えればなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿