長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年2月27日日曜日

横綱白桃

先日の完熟白桃&カルピスに続き、「プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃」を買ってきました。
桃ブーム何でしょうかね。桃は好物なので、つい新製品が出ると手を出してしまいます。早速飲んでいますが、カルピスよりもサイダーの方が桃に合いますね。三ツ矢サイダーよりも甘さはすっきりで、丁度良い飲み心地です。
そういえば、昔、桃の天然水っていうのがありましたね。初めて飲んだときの感想は、カビた水というか、ほこりを飲んでるみたいでした。でも当時、桃ジュースの種類は少なかったので、これは製造工程上しょうがないことで、自分の味覚が変なんだと信じ込んで飲んでいました。その後数年してから、桃の天然水に異物混入のニュースが出ましたよね。やっぱりカビてたのかな?とその時はまじめにそう思ったものです。もうさすがに製造されてませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿