長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年2月17日木曜日

素敵な思い出

成長の記録を録り溜めたビデオテープを、処分すべきかどうか。
たまたまそういう話になったのですが、私はとっておくべきだと言いました。私も10代・20代時分は記録映像とかに映りたくありませんでした。自分の声や姿を見ただけで即刻抹消したくなるほど、毛嫌いしていたのに、40を眼前にした今となっては、思い出を大切にしたいと思うようになりました。多分、記録テープの本人もはじめは「いらない」って言うと思うんですよね。でも、いつか必ず懐かしく思うときが来ると思います。捨てることはいつでも出来るので、素敵な思い出はぜひとっておいてほしいと思います。それは家族のためでもあります。「思い出は心にさえあればいい」それも一理ありますが、人に伝えることが出来ないんですよ。…タクヤ君の奥さんやご両親も彼の記録はひとつでも多くほしいと思います。
…記録の必要性は重々わかっているつもりですが、それでも相変わらずカメラが苦手です…。魂が凍り付きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿