長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年2月18日金曜日

ピリオの人生相談?!

昨日の夢は実に不可思議でした。
芸能人のマリアンの悩み相談を、久本雅美と私とで受けていたんですよね。何故かトラックの中で。
でもマリアンはわがままばっかりで、私たちのアドバイスもどうのこうのとさっぱり受け入れようとしません。八方ふさがりになった私たちは「じゃあ、何をして欲しいんだ!」とついに堪忍袋の緒が切れました。

場面は変わります。きっと場所を変えたら気分転換になるという結論に達したんでしょうか。ドライブをすることになりました。運転は久本。助手席にはマリアン。後部座席にくりぃむしちゅーの2人と私。5人でのドライブです。くりぃむの2人は久本の命令?で付き合わされたんでしょうかね。有田はテンションが高く、むしろ悪のりに近い感じでしたが、久本は何も言いません。ところが上田の言動には容赦がなく、上田はやることなすこと全て怒られていました。私は時々眠気がきて、寝たり起きたり繰り返しながら、その様子をだまって聞いていました。

急に峠みたいなところに差し掛かり、そこには何故かグリーンのカーテンがそよいでいました。車はカーテンを交わしながら蛇行運転し始めました。カーテンに触れると思った瞬間、見えない何ものかが私の右手をグーッと引っ張りました!!

…そして私は目覚めました。右手には引っ張られた感触が残っていました。心臓がどきどきするし、実に嫌な夢でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿