長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月2日水曜日

宇宙人は去りました

鳩山総理が辞意を表明しましたね。
私がブログでタブーとしてきたことの一つに、政治のことがあります。
でも、イデオロギーがどうのこうのとかいう大それた理由じゃなくて、単にわからないから触れられないのです。通り一遍のことしか知らないのに十も二十も知ってる顔をしていても、だんだんつじつまが合わなくなってるし、掘り下げた話も出来ないですしね。
ただ、基地の移設の問題は誰がすすめても結果は同じなんじゃないかと思いました。国際社会の中でアメリカにNOということは至難のことだと思います。そして沖縄県民の感情を考えると政府が一つ二つ何かを話したところで納まるところに納まらないのは当たり前ですよね。結局、沖縄県民は宝箱をちらつかされて、期待を胸に開けてみたら中身は空っぽだったということですね。
…この話はこれで終わりです。もうこれ以上も以下もありません…突っ込まれても何の反論もできませんので、あしからず。私のちょっとしたつぶやきだと思ってもらえれば結構です。

0 件のコメント:

コメントを投稿