長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月25日金曜日

みれよ琴光喜

日本決勝トーナメント進出!!
しかも三点も獲るだなんて予想もしませんでした。失点2での通過というのも成績的には申し分ないですね。本田も本当ははしゃぎたい気分でしょうけど、ここで喜んでいてはダメだと身を引き締めるコメントをしましたね。なんてしっかりとした若者なんでしょうか。大相撲協会も揺れに揺れてかつてない危機に直面してますが、本田の精神はまさに横綱のものですよね。決しておごらず、負けても腐らず。そんな本田を、遙かアフリカの大地で奮闘するサムライブルーの勇姿をもっと見習わないといけませんね。
もし次のパラグアイ戦に勝利出来たとして、奇跡とか何とか言われるかもしれませんけど、私はあくまでも実力が勝ったんだと信じたいですね。彼らの頑張りを奇跡で片付けるのはあまりにも失礼だと思います。
そういえば、今日は良いこと続きなんです。朝から日本勝利の吉報、朝食に筋子(私の最強おかず)が出ました。外は天気がいいし、昼はMOTHERに感動して…まあ小さいことばっかりですけど笑。
あまりに良いことが続くんで、今日の最後にイッキに嫌なことがこないか心配してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿