長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月28日月曜日

世界のアイーン

今日は昨日に比べ若干風もあり、私的には過ごしやすい一日でした。
ちなみに夕飯には昨日異常なまでに食べたかった、スイカがつきました。いつも献立と天気のタイミングが悪いので(寒い日に冷やし中華、暑い日にあったかソーメン)今日はドンピシャですね。明日のパラグアイ戦もそんな絶妙な感じでゴールが決まればいいなと思います。
スイカは母の大好物で、塩をふってシャリシャリ食べる姿は我が家の夏の風物詩です。スイカがあまりに普通過ぎてあまり執着してなく、むしろ手が汚れる、タネの扱いに困ると毛嫌いしていたほうですが、最近は母のスイカ好きもわかるようになってきました。今まで邪険に扱ってスイカさんにはホントに悪いことをしました。この場をつかってお詫び?したいと思います。
少し話はズレますが志村けんのスイカの食べ方は、世界一と言ってもいいかもしれません。よくあの食べ方に憧れて挑戦する輩が多く私もやってみたことはありますが、全然かすりもしませんね。食べるというよりも口の中に消えていく感じです。ギネスにも登録すればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿