長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月13日日曜日

岡崎!!!

2010FIFAワールドカップ、南アフリカ大会がはじまりましたね。
しばらくサッカーの話題と南アフリカの伝統楽器ブブセラの音が耳から離れそうにありません。日本人の私の耳には、虫の大群が空を飛んでるようにしか聞こえませんが、南アフリカも開催国の意地にかけてまさに虫の大群のごとき勢いをみせてくれています。
私の予選リーグ結果予想は次のとおりですが、下馬評をくつがえすべく奮闘ぶりが目立つので、意外なところが意外な結果をもたらすかもしれませんね。私の予想はずいぶんベタな感じなので混戦模様になったら若干不利です。ただ、実力から行ったら日本の予選突破はかなり難しいはずですが、予想といえどもどうせだったら応援しながら楽しみたいですよね。夢を見るのはタダなので、そこだけは日本人として決勝トーナメント進出とさせてもらいました。岡田JAPANも何だかんだ言われてますけど、もう四の五の言わないで母国の勝利を信じましょう。

グループ
Aウルグアイ、フランス
Bアルゼンチン、ギリシャ
Cイングランド、アメリカ
Dドイツ、セルビア
Eオランダ、日本
Fイタリア、スロバキア
Gブラジル、ポルトガル
Hスペイン、チリ

決勝トーナメントの最終的な順位予想は
1アルゼンチン
2スペイン
3オランダ
4アメリカ

としてます。サッカーのことはロクにわからない私ですが、注目すべきはアメリカです。歴史は浅いものの近年の飛躍ぶりは目覚ましいものがあるし、オリンピックでも金を量産するスポーツ大国をあなどることは出来ないと思います。どこの国もノーマークでしょうから伸び伸びやってくれることを期待します。…ちなみに選手名は一人も知りません。なのでこれ以上のコメントは出来ませんのでご了承ください。
メッシの活躍を期待してアルゼンチン優勝とし、あとは強そうなところを埋めてみただけです。スペインはいつも優勝候補の一角にあげられながら、目立たない感じにみえるのでもういい加減、来るのかなと予想しました。
…日本ベスト4進出を信じなくて、すいません。そこだけはホント、すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿