長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月8日火曜日

よさこいについて

明日からよさこいソーラン祭りがはじまりますね。
よさこいについては趣味が分かれるところと思いますが、私は小学生みたいで申し訳ないですが普通です。でも白黒はっきりつけるとしたら、好きです。
ただ、もう少し希少価値をつけてほしいかなと思います。参加チームと人数が増えた方が盛り上がるし、誰でも分け隔て無く参加出来るところに意義があることは重々承知してますが、フリーに参加出来る部分と選りすぐりの精鋭チームがしのぎを削る部分とに分けられないかなと思うんですよね。
300もチームがあったらイマイチ頭に入ってこないというか、目移りしちゃって最終的に全体がぼんやりしたまま祭りが終了するんですよね。テレビで見てる側としては自分も審査員になってるつもりで楽しみたいので、チームが多いと途方に暮れてしまう。食べる前からお腹いっぱいになるというか。
でもチームを減らすことはもう無理なので、せめて試合とエキシビジョンとに分けてほしいのです。
…大してよさこいのことも知らない私が意見するなんてことは、甚だおこがましいんですけどね。とりあえず、我が地元のチームも出るのでそこを応援することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿