長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月30日水曜日

不思議と悔しくない

日本、まさに紙一重の敗北でしたね。
けど下馬評をものともせず、世界の強国と対等に渡り合ったわけですから、胸を張って凱旋してほしいと思います。まだPK戦の様子はまだなんですけど、選手個々のインタビューはニュースで見ました。本田のコメントはいつ聞いてもすばらしいですね。批判していた人も貴重な存在です、みたいなことを最後にぼそっと言ったんですけど、なんて度量の大きい男なんだと思いますね。あいつは生意気だとかいう人もいますが、私が見るに人を嘲笑したり見下したりするようなコメントは一つもしてないんですよ。生意気というかプロ意識がワールドワイドだから日本男児のスケールを超えているわけです。今自分には何が出来るのか、チームへプラスに転化することしか考えてない。負けも次の勝ちへとつなげる。「反省」を真の意味で理解出来てる日本人なんてそうそう居ませんよ。…他の選手達も褒めたいんですけどね。ただあらぬイメージを着せて彼をダークにするのだけは、どうも納得が行かなくて。まあ私の擁護なんて鼻くそみたいなものですけどね笑。
ともあれ、ここまで日本をワールドカップの熱気で包んでくれた彼らを国民は温かく迎え入れるべきですね。サムライブルー、夢をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿