長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年6月23日水曜日

あれはいいのかフジテレビ

昨日、不思議生物100みたいな番組をやってたんですけど、ゴールデンタイムらしからぬエグイ映像がかなりありました。マントヒヒがウサギの頭を食いちぎったり、メガネザルみたいのが虫を引きちぎって食べたり、物々しい感じのが結構あったんですけど、大自然の厳しさ・怖さがリアルに伝わってきました。ネイチャー系の映画とかは自然の優雅で煌びやかな雰囲気を描写してますけど、そういう恐ろしい部分も知る必要があるように思えてきました。子供に見せるのはショッキング過ぎるかもしれませんけどね。
他には、ある島で一億匹のカニの群れが、産卵のために道を縦横無尽にかっ歩するものがあったんですけど、問題はその卵とかえったばかりの子ガニの数。干しエビくらいの小さい子ガニが庭や道路をビッチリ埋め尽くしているんですよ。あれは見てるだけでかゆくなってきます。あれを全部佃煮にしたら何年分になるかなぁ…。
何と言ってもグロさナンバーワンは、自分の背中に卵を産み付けるカエルですね。背中に何十もの穴がポコポコあいていてそこにはカエルの卵が詰まっています。穴の中で成長し、卵からかえったカエルは親の身体を突き破って出てくるのです。文章を打ってるだけで全身がかゆくなってる私です…
あの番組は、特に虫嫌いの人は決して見てはいけません。もっと気持ち悪いですから。失神かリバースするかどちらかでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿