長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月3日火曜日

さらばカーペット

そういえば爆笑レッドカーペットって、最終回だったんですね。
そもそも、そんなにロングランの予定じゃなかったんですよね。お笑いブームに乗って、ついにはゴールデンタイムにまで進出して。良いタイミングだと思いますよ。差し詰め、みんなに飽きられる前の潔い勇退ってところでしょうか。
…と、またお笑いの“お”の字も知らない青二才が語ってしまいました…
一発芸人も最初は嫌いだったんですよ。特にくまだまさしは早送りするほど嫌だったのに、パーティーグッズのクラッカーを口に加えて、鳴らすと見せかけてお尻から違うクラッカーを発射する単純なものでしたが、予想を裏切られて思わず吹いてしまいました。それから好きになって、毎回期待はするんですけど、期待すればするほど逆にダメなんですよね。だから、全くくまだまさしのことを知らない人が見たらウケるってことでしょうかね。
番組は違いますがレッドシアターで、くまだまさしが全国の0歳~100歳まで笑わせる旅というのがあるんですが、たいがいの人が笑いますもんね。一番絞りしかウケないのは一発芸人のサガですけど、あのコーナーが私は好きですね。ホントに和めますよ。後半は酔っぱらって寝てるだけですけどね。
レッドカーペットのことに戻りますが、きっとたまに観たら新鮮で面白いかもしれませんね。もったいぶったほうが希少価値もあがるってものです。くまだまさしの露出度は激減ですがね…

0 件のコメント:

コメントを投稿