長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月25日水曜日

トモダチ

現在、20世紀少年三部作を3週にわたって放送されています。
以前もやっていましたが、本編を一度も見たことがないのにダイジェストカット版みたいのを見せられて、正直よく分からなかったんですよね。とにかく、謎の人物「トモダチ」は何なのかを強調するだけが狙いの様にも見えました。それが今回は全てやるということで、あと第三章を残すのみとなりました。トモダチのしゃべり口調を聞いてたら、大体正体はわかりそうなものですが、そこは100%ネタバレなので言えませんね。
それにしても小学生の時って、友達はどうやって作ったんでしょうか。自分のことなのにあまりわかりません。劇中にドンキーという鼻水をタオルで拭くようなキャラがいるんですけど、みんなから敬遠されてるのに何故か主人公ケンジと仲良くなるんですよね。私が小1の頃、出っ歯で鼻水やヨダレをよく垂れる子がいて、あいつには近寄るな的な雰囲気があったのに、どういうわけか気が合って仲良くなって行ったんですよね。親が顔に傷のある人で、周りの親から「あの子と遊んじゃダメ」と言われてる子がいたんですけど、その子とも仲良くなりましたね。ホントに親孝行のイイヤツです。敬遠といえば身障者で歩き方もいかにもおかしい私の方が、むしろ避けられる存在でした。互いの気持ちが分かる者同士だったから、分かち合えたのかもしれません。
20世紀少年をみて、かつての同級生と連絡をとってみたいと思いました。いじめたりいじめられたり、恋い焦がれたり色々あったけど、全部が笑い話になるんじゃないかと思います。ハゲたり老けてる人もいるんだろうな…。どうしても私の場合は頭髪の方に目がいってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿