長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月31日火曜日

ザーサイ強し

食べるラー油は食欲が減退する夏場にはピッタリのおかずですが、ザーサイもなかなかあなどれません。
瓶詰めの加工品というくくりで解釈させてもらうとツートップぐらいにはなりますね。ザーサイといっても母がトドックで取り寄せたのはちょっとダメでしたね。レモンママレードの瓶に入っていたせいか柑橘系の香りが染みついていて、濃い中華スープの味が特徴的なザーサイなのに、味が無い。薄い以前に味が無いのです。さすがに醤油をかけて頂きましたね。イオンの自社ブランドでも出してますけど、何かが足らないんですよね。トータル的に見たら、やはり桃屋のザーサイが一番だと思います。若干喉が渇きそうですが、汗をかく夏場なので調度イイでしょう。
まだまだ暑さは続くんですよね?ザーサイ食べて、ラー油食べて、体力だけは満タンにしておきたいと思います。精神ストレスに対抗するにも体力は必要ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿